世界コスプレサミット・2日目

P1050390

大須に登場した、着ぐるみはるちゃん。
この日もケモノバージョンでした。

P1050410

昨年倒れそうになったにもかかわらず、今年もパレードに参戦!
昨年のことが分かっているので、遅めにパレードの列に並び、そして待機列の中では頭を外して対策。

ジャージの上にケモノの服装、そして割烹着と付けているのでものすごく暑いのです。

P1050417P1050413

頑張って歩いたのに、今年もパレードを歩ききれずに時間切れ。
それでも倒れずに歩けたので良しとしましょう。

P1050428

午後からは栄に再び飛び出した、着ぐるみはるちゃん。
突然の漢字Tシャツですが…
P1050420
これがやりたかった。

名古屋おもてなし武将隊の、織田信長様がオアシスに登場するというので狙ってきました。
名古屋のお水をPRするブースに立って、記念撮影に応じていた信長様。

あまりの背の高さにビックリしますが、カッコいいお方でした。

 

以上。

世界コスプレサミット・初日

P1050332

世界コスプレサミットに昨年に引き続き登場した、着ぐるみはるちゃん。

P1050337

土曜日は栄のオアシス21に夕方から登場。
今年はケモノバージョンのほうで登場です。
P1050367

水の宇宙船の上で撮影が禁止されていたので、今回は下のほうのみで撮影。
この姿だと、ウサギよりも先に「ふなっしー」呼ばれる確率が高いのはなぜ?

P1050369

カメラのストラップが入ってしまったりもしましたが、いろんな場所を使いながら撮影(自撮り)していました。

P1050343

今年は、テレビ塔のあるセントラルパークも撮影できたので、歩いて撮影。
テレビ塔を収めた写真がこのようにして撮れました。

一宮七夕まつりに出没!

P1050293

一宮七夕まつりへとやってきた、着ぐるみはるちゃん。
今回はノーマルのバージョンで登場しました。

P1050296

ここ数年、コスプレパレードをしているので町中をコスプレの状態で歩けるわけです。
しかし、着ぐるみはるちゃんにはこの日の暑さは厳しかった。

P1050306

最初、お子さんたちにアーケードの下で囲まれすぎて動けなかったのですが、再度登場したときには何とか真清田神社まで歩きました。

途中で、ご当地キャラたちが集合している場面もあったのですが、それも横を通って何とか通過。

P1050313

以前、はるちゃんで一宮に来た時には上らなかった、i-ビル(駅ビル)のテラスにも来てみました。
この場所ではアーティストのライブなどをしており、盛り上がっていました。

P1050299

オマケ。

ちょうどはるちゃんが車を停めていた近くに、ゆるキャラの「タイセーくん」がいたのでツーショット。

ゆるキャラカメラマン「はるちゃん」の公式サイト